top of page
検索

poroco mammaに掲載されました

当教室が【poroco mamma】のママのお役立ちというページに【オンラインレッスンもできるピアノ教室】として掲載されました!!

poroco mamma は、人気情報誌porocoのブック・イン・ブックで、子育て中のママに嬉しい情報が掲載されていますので、ぜひご覧くださいね。

当教室では、感染症防止対策として、他のお教室に先駆け3月からオンラインレッスンを始めました。

「オンラインでピアノのレッスンなんてできるの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、3歳から70代の方がめきめきと上達されています。使用アプリの操作が難しい方にも丁寧にご説明しますので、ご相談くださいね。

また、緊急事態宣言の解除後は、ピアノ関連レッスンのみ対面レッスン再開を予定しておりますが、これまで同様、換気・除菌・講師のマスク着用と感染症防止対策も行って参ります。当教室は、講師が私一人、個人自宅で行っている教室のため、多数の方が集まる場所ではありません。ご安心してお越しいただけると思います。

生徒の安全を考慮し、声楽関連のレッスンはしばらくオンラインのみで行っていこうと考えております。

オンライン体験レッスンも受付中です。

お電話または、HPお問い合わせよりお申込みくださいませ。

TEL:090-9080-0630


poroco mamma、ぜひご覧くださいね♪

​↓

https://www.poroco.co.jp/lifestyle/299/


最新記事

すべて表示

毎日こどもピアノコンクール特別賞受賞!

お教室の人気者のピアノ男子くん(小2)が、毎日こどもピアノコンクールにて特別賞受賞されました。おめでとうございます! 本選の大きなホールでは更にレベルアップした演奏ができるように、基礎にかえって準備していきたいです。

スキル習得に必要な時間「1000時間の法則」「10000時間の法則」

ある分野でスキルを磨き、周囲から一目置かれるようになったり「特技」と言えるレベルになるまでは、1000時間が、 その道の一流と呼ばれるようになるためには10000時間の練習・学習が必要というデータがあります(心理学者アンダース・エリクソン氏の研究によるもの。後にマルコム・グラッドウェル氏の著書『天才!成功する人々の法則』により世に広まる)。 1000時間の学習には 1日3時間の場合→約1年弱 1日

【ピアノの練習】1週間のうち1番上達する時間帯は?

ピアノの練習、1週間のうち1番上達する時間帯はいつでしょうか? . . . . . . . 答えは ◆レッスンのすぐあと!◆です。 レッスンで習ったことは、お家に帰ってすぐに一度弾いてみるとよりしっかりと定着します🎹 レッスン時間が夜間で帰宅後に音出しができない場合は、楽譜を見てレッスンの振り返りをしたりノートに纏めるだけでも効果があります。 教室の生徒達には、レッスンの後はまず復習を

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page