• 高山 愛未

【保護者様の声】 「休校中、ピアノがストレス解消になっています」

最終更新: 9月30日

ご訪問ありがとうございます♡

高山愛未ピアノ・声楽教室です。


生徒の保護者様より、このようなメッセージを頂きました。


「どうやって練習させてるの?と(ママ友に)よく聞かれるんですけど、本当にピアノが好きなので自分から弾くんです。

娘にとって、ピアノがストレス解消になっています。休校で遊びに行けなくて辛い時も好きな曲を弾いていて、私に怒られた時もピアノ弾いて気持ちを落ち着かせてます笑」


「ママに怒られた時も」というのが、可愛くて、面白くて、笑ってしまったのですが、

ピアノが心の支えになっていること、本当に好きで弾いてくれていることが伝わり、とても嬉しいです♡


当教室には、コンクールに挑戦する生徒もたくさんいるので、コンクール時期は、もしかしたら「好き」よりも「練習しなくちゃ」という気持ちが強くなるかもしれません。。

でも、それよりも、「音楽」という文字の通り、音楽を楽しんで、好きでいて欲しい。

生徒たちが成長していくなかで、部活や受験など、ピアノに触れられる時間が少なくなってしまう時期もあるとは思いますが、大人になっても、ピアノや音楽に親しんで続けていってくれること、趣味として特技として、音楽が心の拠り所になれたら、そんな嬉しいことはないです♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

当教室は、完全プライベートレッスンのピアノ教室です。 ♪子どもたちに寄り添い、個々を尊重すること ♪自分で考え、答えを導き出す力をつけること ♪“耳コピ”に頼らない正しい楽譜の読み方を身につけること この3点を大切に、 続けられる・上達する・自己肯定感の高まるレッスンを心がけています。 現在、中央区・西区・手稲区・北区・南区・東区から通っていただいています。 個人宅で開講している教室のため、他の方とレッスンスペースやレッスングッズを共有する心配がありません。 除菌・レッスン毎の換気・講師のマスク着用、徹底して行っております。 体験レッスンのお申し込みは LINE:@manami.pf.sopより お待ちしております♪


#宮の沢ピアノ教室 #新発寒ピアノ教室 #琴似ピアノ教室 #宮の森ピアノ教室 #札幌西区ピアノ教室 #ピアノコンクール

28回の閲覧