top of page
検索

久しぶりの年少さんの体験レッスンでした

先日、年少さんの体験レッスンをさせて頂きました🎹

久しぶりの年少さんの体験で私も少し緊張していましたが、お母様から「とても楽しめました」とメッセージを頂き安心しました☘️今月からご一緒にお勉強します🎹

年少さんのレッスンでは、ピアノや音楽を楽しむ事を第一に、音感・リズム感のトレーニングを中心に行い、半年~1年程を目安に徐々にピアノを弾く時間を増やしていきます。

低学年から始めるメリットは何と言っても音感・リズム感がしっかりと身に付くこと💡 高学年になって始めた場合、理解力がありテキストの進みは速いですが、音感・リズム感は、早く始めたお子さんの方が確実に身に付いています。

ご興味のある方はHPお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。

最新記事

すべて表示

あっという間に大晦日ですね。31日もお仕事モードのためか、全く実感がありません(笑) 2022年も保護者の皆様のお優しさ・温かさ、生徒の皆さんの頑張り・笑顔に支えられ、また一年お教室を続けることができました🎀 2022年は低学年の生徒を中心にコンクールやステップに積極的に挑戦される方が増えました。 また、今年は編入組の生徒達も大きく成長しました! 一人では自宅練習ができなかった子が自ら進んで

記事: Blog2 Post
bottom of page