top of page
検索

ピティナピアノステップ北広島

11/5(土) ピティナステップの付き添いに行ってきました。

レッスンのお時間変更をしてくださった土曜日の生徒の皆さん、ご協力ありがとうございました。





年長 Sちゃん

🎹素直な心:ブルクミュラー 🎹ワルツ:マイカパル


10月中体調不良が続いたSちゃん、当日の朝まで出演できるか心配でしたが無事出演できました✨

2曲ともSちゃんらしい明るく澄んだ音で弾けました🎹 体調不良の続く中、たった2ヶ月でよくここまで纏めました❗立派です❗

Sちゃん、お母様お父様、本当にお疲れさまでした。

今後は握力を鍛えて音色の幅を拡げていきたいです🎹





年長 Yちゃん 🎹ガボット:グルリット 🎹ガラスの靴:ギロック Yちゃんは、初めてのステージがスタインウェイのピアノでした✨✨ 大きなホールでも笑顔でご挨拶でき、落ち着いた演奏でした。 ガボットは、指くぐりの部分が難しいですが、「粒が揃っている」と講評を頂けました👏 ガラスの靴は、メロディと伴奏のバランスを考えて弾けましたね🎹 音のバランスが今後の課題です✨ Yちゃん、お母様お父様、本当にお疲れさまでした。

最新記事

すべて表示

毎日こどもピアノコンクール特別賞受賞!

お教室の人気者のピアノ男子くん(小2)が、毎日こどもピアノコンクールにて特別賞受賞されました。おめでとうございます! 本選の大きなホールでは更にレベルアップした演奏ができるように、基礎にかえって準備していきたいです。

スキル習得に必要な時間「1000時間の法則」「10000時間の法則」

ある分野でスキルを磨き、周囲から一目置かれるようになったり「特技」と言えるレベルになるまでは、1000時間が、 その道の一流と呼ばれるようになるためには10000時間の練習・学習が必要というデータがあります(心理学者アンダース・エリクソン氏の研究によるもの。後にマルコム・グラッドウェル氏の著書『天才!成功する人々の法則』により世に広まる)。 1000時間の学習には 1日3時間の場合→約1年弱 1日

【ピアノの練習】1週間のうち1番上達する時間帯は?

ピアノの練習、1週間のうち1番上達する時間帯はいつでしょうか? . . . . . . . 答えは ◆レッスンのすぐあと!◆です。 レッスンで習ったことは、お家に帰ってすぐに一度弾いてみるとよりしっかりと定着します🎹 レッスン時間が夜間で帰宅後に音出しができない場合は、楽譜を見てレッスンの振り返りをしたりノートに纏めるだけでも効果があります。 教室の生徒達には、レッスンの後はまず復習を

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page