top of page
検索

ショパン国際ピアノコンクールinASIA 全国金賞受賞、アジア大会に出場しました

旧年中はお世話になりました。

今年も、生徒の皆さん、お世話になっている皆様が笑顔で過ごせる1年でありますように。

本年もよろしくお願いいたします。


1月5日に行われたショパン国際ピアノコンクールinASIA全国大会にお教室のOちゃんが出場し、金賞を受賞、1月9日にはアジア大会に出場しました。

アジア大会では入賞には届きませんでしたが、大健闘でした。


こちらのコンクールは、例年年始早々に全国大会、続いてアジア大会があります。Oちゃんも年末年始返上でよく練習しました。大晦日元旦もレッスンでした。保護者の方のご理解とご協力に大変感謝しております。


一昨年の12月にご入会されたOちゃんは、ピアノ歴1年1ヵ月。今年度は2つの大きなコンクールに挑戦しました。1つの曲にじっくりと向き合うコンクールを通して、練習の取り組み方、音の出し方、体の使い方、曲に対する関わり方が格段に変わり上達しました。


アジア大会出場のほかの皆さんの素晴らしい演奏に触れ、帰札後は早速次の目標へ向かい励んでいます。


生徒の皆様には、レッスン日の変更にご協力をいただきありがとうございました。





最新記事

すべて表示

あっという間に大晦日ですね。31日もお仕事モードのためか、全く実感がありません(笑) 2022年も保護者の皆様のお優しさ・温かさ、生徒の皆さんの頑張り・笑顔に支えられ、また一年お教室を続けることができました🎀 2022年は低学年の生徒を中心にコンクールやステップに積極的に挑戦される方が増えました。 また、今年は編入組の生徒達も大きく成長しました! 一人では自宅練習ができなかった子が自ら進んで

記事: Blog2 Post
bottom of page